2012年6月2日土曜日

エコセメント裁判:5/17東京高裁傍聴、感想ツイート、他

2012年5月17日(木)東京高裁でエコセメント裁判控訴審を傍聴しました。
その感想と日の出関係のツイートです。

ーーーーーーーーーー

Twilog ホーム » @jerico4 » 2012年05月16日

2012年05月16日(水) 17 tweets


ごみ探偵団: エコセメ裁判:①5/17(木)10:30~ 東京高裁 812法廷 口頭弁論 ②STOP エコセメント... http://t.co/NWafSfS0
posted at 14:35:11



ごみ箱から食料集める「フリーガン」、過度な消費に反対 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/tD5YDGzg
posted at 20:23:12


@RRof3R @kosekome @tsunamiwaste @emanon_uk 多数貴重情報とツイ多謝。今日エコセメ裁判控訴審、東京高裁812法廷で傍聴。東関東自動車道、工事と事故で大渋滞、原告影響受け開廷に間に合わず弁論陳述できず。原告側裁判長に嫌みいわれ気の毒でした。
posted at 23:03:28
@RRof3R @kosekome @tsunamiwaste @emanon_uk 控訴審の争点、殆どが放射能関係になるとのこと。本日のRRof3Rさんとkosekomeさんツイ、原告の一人安藤さんに送りたくご許可頂きたい。私の頭もう動かず、関係者に情報の取捨選択を委ねたく候
posted at 23:11:57
@RRof3R @kosekome @tsunamiwaste @emanon_uk 私は厄落としと感じましたw 原告メンバーは非常に穏やかな方たちで、準備しきっていてそういうことが起きたということは、チェリーストリートにメリーポビンズか来るようなものではないかと感じました。
posted at 23:24:27
@RRof3R @kosekome @tsunamiwaste @emanon_uk ご許可ありがとうございます。RRof3Rさんが書いて下さるのなら論文でも陳情請求書でも(TL消化できてないので違いがわかりません 泣)きっとエコセメ工場操業中止に繋がる気がします。多謝。
posted at 23:27:53
@kosekome @RRof3R @tsunamiwaste @emanon_uk コセコメさん、ありがとうございます。あのアドレスの下向さんが今日弁論陳述を予定してました。kosekomeさんから送って頂けるのでしたら有難いです。請願書と裁判への影響の関係は私にはわかりません
posted at 23:31:38
@RRof3R @kosekome @y_morigucci @emanon_uk RRof3Rさん、お体くれぐれもお気をつけて。コセコメさん、皆さん、ありがとうございました。おやすみなさい。
posted at 23:34:02
@kosekome @RRof3R @tsunamiwaste @emanon_uk 安藤さんに伝えます。よろしくお願いします。おやすみなさい。
posted at 23:34:54

2012年05月18日(金) 8 tweets

ソース取得:   
明日図書館に取りにいって来ます!今日東京高裁エコセメ裁判傍聴後新宿まで元原告の女性と一緒でした。中野から20年前に羽村に転居、日の出処分場問題に遭遇。18年間関わってきましたと。今年金生活、裁判お金かかるので今回原告にならなかったと @cha_pei @NekoAndPeace
posted at 00:12:37
RT @lituum: エコセメント セシュウム入りとは書いてない様だ。/発売元 太平洋セメント 写真 @cha_pei  http://t.co/Ig8i6Zit #原発いらない
posted at 00:16:51
RT @cha_pei@lituum ははは、書いて欲しいです。エコセメントの資料を @jerico4 さんから沢山いただきました。資料によると、三多摩地区、焼却場出荷時2000から3000Bqの焼却灰は全量すでにエコセメ原料となっている模様。
posted at 00:16:57
RT @NekoAndPeace@jerico4 @cha_pei 裁判の傍聴に行かれず残念でした。都会から緑豊かな生活を求めて行った先にあのような処分場ができて、長い間闘ってきた方も多いのですね。竹林舎にいたヤギ(本物でした!)と風の塔の風景を思い出しています。私も明日図書館に取りに行きます。
posted at 00:39:13
@NekoAndPeace @cha_pei 「ほんとに羽村昔はきれいだったのよ」と仰ってました。ヤギと風の塔と竹林舎(^^)やはり中野から移り住んだ中西さんの敷地内。あの場所を帰ってから地図で確認、処分場+エコセメ工場のほぼ真南、あまりの近さにショックを受けました。
posted at 01:17:33
@NekoAndPeace @cha_pei 霞ヶ関駅からすぐの東京高裁私も初めてです。アクシデントで原告の口頭弁論できませんでしたが、裁判官と原告団、被告団とのやりとり見て来ました。次回は8/21です。傍聴席は先日の見学会でお会いした方々や関係者で埋まりました。いつかぜひ。感謝
posted at 01:23:10
RT @cha_pei@NekoAndPeace @jerico4 当たり前のことしか言えません18年は長いです。ただ闘いの後継者がいること、諦めないこと、が素晴らしいと思いました。
posted at 01:28:05
RT @cha_pei@jerico4 @NekoAndPeace ゴミ問題、埋め立てかリサイクルかの二者択一。現在の大量消費では、どちらを選んでも深刻な問題を産み出すこと。処理しきれないゴミを産み出し、最後にはどこかに押し付けること。ゴミ問題の延長に核廃棄物があることも分かりました。マインドが同じ。
posted at 01:34:30

2012年05月19日(土) 15 tweets

ソース取得:   
RT @uguisujaya: 日の出の森・支える会 講演会のお知らせ 「災害がれきの広域処分に異議あり!」●ブーゲンビリアのきちきち日記よりhttp://t.co/K2aOYE0w
posted at 14:58:43
RT @cha_pei: 日の出の森・支える会 講演会のお知らせ 「災害がれきの広域処分に異議あり!」 http://t.co/inVqdQpN @peacesaradaさんから 日時:6月9日(土)午後1時開場 1時30分開演 場所:国分寺労政会館
posted at 14:58:55
ふゆいちごの森がみていた―日の出ゴミ最終処分場問題史 宮入 容子https://t.co/roEdUmGT 昨日図書館から借りて読み始めた。80年代からめちゃめちゃやられてる。声を上げて来た人たちはレッテル貼られていたぶられて来たんだ。森が殺され狸が100匹も死んで。。。
posted at 15:37:17
@cha_pei @NekoAndPeace 二者択一しかないように思わせられているだけと感じます。ごみ問題は口実で巨額予算を関係者で分け合う構造。最適技術最適予算で問題解決することははなから考えられていない気が。原発もエネルギー問題は口実である時から換金マシーン化したと思います
posted at 15:47:33

RT @uryuushima@ishikawakz こんばんは。個人的にはロン・ヤスの頃にドツボにはまり嫌気がさし・・。後は「宇宙」です・・。ロンヤス山荘って日の出町だったんですね・・。http://t.co/GECVtshV
posted at 16:08:21
@uryuushima ロンヤス山荘、二ツ塚処分場の近くです。「中曽根はこよなく愛した日本の自然と原風景をレーガンに」見せたと。その後日の出町に寄贈。ごみ処分場のある別荘は用なしになりました。http://t.co/vHbz2h0M@ishikawakz
posted at 16:19:36


2012年06月02日(土) 35 tweets



エコセメント施設建設差止訴訟 2012年5月17日東京高裁で第1回口頭弁論が行なわれました。次回は2012年8月21日(火)13時30分~ 東京高裁809号法廷にて 出典:日の出の森とごみ処分場問題http://t.co/iMEOZRPj
posted at 12:58:11
日の出町エコセメント施設建設差止訴訟「エコセメント工場に持ち込まれる主灰と飛灰に含まれる放射性物質の量は宮古市の10倍..全国の数値が徐々に下がっているのに、エコセメ工場周辺の値は、福島についで全国第2位の高い数値をずっと続けています」 http://t.co/iMEOZRPj
posted at 13:05:57





20111012日水曜日

2011123日日曜日

20101119日金曜日

2010923日木曜日

2010531日月曜日
2010523日日曜日

2010514日金曜日

2010421日水曜日
2010320日土曜日

2010219日金曜日






0 件のコメント:

コメントを投稿