2012年4月15日日曜日

20120414 エコセメント:Twilog 20120406


【ニュースの核心】被災地のがれき受け入れ 慎重に進める県、腰引ける市町村 - MSN産経ニュース http://t.co/1ihTjQiJ "関係者の慎重すぎるともいえる対応には、神奈川県が開いた説明会に反対派が押し寄せ、結果的に受け入れが困難な状況に陥ったことが影響している"
posted at 14:55:06
写真キャプション: "自分で準備した放射線量計でがれきの線量を測定する参加者。数値に問題はなく、安堵の表情を浮かべていた=3月25日、熊谷市の太平洋セメント熊谷工場" http://t.co/1ihTjQiJ
posted at 14:53:25
どこを読んでも面白いwww【ニュースの核心】被災地のがれき受け入れ 慎重に進める県、腰引ける市町村 - MSN産経ニュース http://t.co/1ihTjQiJ
posted at 14:50:48
"県職員はこの理由について「地面からの自然放射線が木くずに遮られたのでは」と説明する。熊谷市の桜井くるみ市議(57)=共産=も自前で準備した線量計で測ると、線量が減少。「これなら大丈夫。オープンにすれば不信感もなくなる」と話した” http://t.co/1ihTjQiJ
posted at 14:49:48
【ニュースの核心】被災地のがれき受け入れ 慎重に進める県、腰引ける市町村 -MSN産経ニュース http://t.co/1ihTjQiJ "県は反対派の動きを警戒しながら慎重に計画を進めてきた。担当者は「丁寧に進めたからここまでこぎ着けた。一度反対派が火を噴いたら終わり」と切実"
posted at 14:45:59
"実証実験の日、太平洋セメント熊谷工場周辺には制服警察官が巡回.工場入り口では県職員らが仁王立ち.部外者の立入りを警戒.工場長は「やり過ぎといわれるのを覚悟の上で準備.」"実際には工場入口に「がれき話し合おう」のプラカード掲げた男性1人 http://t.co/1ihTjQiJ
posted at 14:42:52



RT @SavageHulkJ: これは酷いw http://t.co/in20rUoo
posted at 14:25:00


RT @uguisujaya: 長淵説明会はこれからだと思います RT@green_tea4321mr @naokikato 循環組合と日の出の協定はすぐに決まりそうです。日の出の住民説明会も終了しています。
posted at 13:12:40
RT @green_tea4321mr: 西多摩衛生組合での震災廃棄物処理を見合わせ、構成市住民のために行動されるよう、西多摩衛生組合管理者に署名を提出します。ご協力をお願い致します。 http://t.co/fOvLkGn7
posted at 13:11:14


RT @azarashi_salad: 失礼、地域に関係なく焼却灰がクリアランスを超えている施設は全て必要ですね。 RT 首都圏をはじめ東北、関東の汚染地域の処理施設は、このような放射能対策が必要だと思います。 RT @kosekome:@momogugura http://t.co/ErneXY4S
posted at 10:55:37
RT @SavageHulkJ@kosekome ゼオライトの件が横浜の施設の事でしたら、この動画もちょっと参考になるかもしれません。違っていたらごめんなさい。 http://t.co/I6c3EAGY
posted at 10:55:01
RT @kosekome@azarashi_salad @momogugura 仰る通りですね。すでにはじまっている地域や被災地の新設焼却炉はシステムが初めから導入されるべきですね。後は費用対効果でしょうか。現状に妥協せず可能な限り除去するという理念を自治体に要望していきます。
posted at 10:54:49
RT @kosekome@azarashi_salad @momogugura 参考になりました。http://t.co/hRAm09tL 飛灰に噴霧というやり方もあるのですね。以前日ノ出エコにゼオライトについて聞いたら年間十憶と言われて驚きました。コストと除去比率も調べてみます。ありがとうございました
posted at 10:53:58
RT @y_morigucci: 発言の要点:「放射性物質によって汚染されたものを除くという規定を外すということは、この後に出てくる、廃棄物等を循環利用するということにも関わってまいりますので、ともすれば、放射性物質で汚染されたものを積極的に循環利用するというふうに読まれかねない条文」@keyaki1117
posted at 10:52:37
RT @y_morigucci: 循環基本法の条文改正にあたって審議会でその問題を指摘→全文議事録はこちら。3月5日でした。 http://t.co/D2aNu730@keyaki1117
posted at 10:52:32
RT @keyaki1117: 循環型社会ってのはもともと幻を追ってきたものにすぎなかった、なんて感じも3.11以降 抱きますよねw
posted at 10:45:11
RT @warasibechojo: アラスカ州南部シトカ沖合・・・津波漂流漁船、撃沈へ=航行に危険、射撃開始―米警備隊(時事通信) - Y!ニュースhttp://t.co/7fXeyZkV
posted at 10:42:40
RT @BB45_Colorado@keyaki1117 ごみ処理行政は奇々怪々ですからねぇ。
posted at 10:40:14
「灰溶融炉スラグ流出事故どうして 三菱重工の責任は重大 高知市清掃工」場高知民報 2006年6月4日 http://t.co/dpNYAeGY "稼働から1年弱(炉の使用期間は6カ月弱).初の大規模な補修.炉底レンガを交換.すでにレンガの耐久性に問題ありという危険信号"出てた
posted at 10:32:40



RT @otsukaemiko: 柳泉園、瓦礫焼却説明会、正面突破ですんなり通してもらえた。住民合意など意にも介していない一方的な説明に終始。バグフィルターでは放射性物質を取りきれる実証はされていないにも関らず、安全だ、の一点張り。受入れ最終判断は組合正副管理者、多摩の市長会も合意と。災害廃棄物というレトリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿